漁師の仕事はプライドが大事!


<個所付け>民主党の県連通知に野党が一斉反発(毎日新聞)

 国土交通省が10年度に行う公共事業の実施場所(個所付け)を民主党が都道府県連に通知したことに対し、野党は3日、一斉に反発した。自民党は衆院予算委員会の理事会で、経緯の説明を民主党に要求。回答を得られなかったため、この日の予算委で予定していた10年度予算案の趣旨説明が4日に先送りされる事態になった。

 自民党理事は「われわれは予算成立前にこんなことはしなかった」と憤りを隠さず、通知を認めたとされる馬淵澄夫副国交相の処分を要求する構え。同党の石破茂政調会長は記者会見で「予算の私物化だ」と批判し、共産党の小池晃政策委員長も「国会審議を形骸(けいがい)化させる」と指摘した。

 これを踏まえ、民主党では3日夕、高嶋良充参院幹事長が副幹事長と対応を協議。その後、衆院予算委の松原仁筆頭理事に「途中段階の予算の配分予定額を示しただけだ」と説明した。【高山祐、木下訓明】

【関連ニュース】
鳩山首相:小沢氏の幹事長続投、改めて容認
節分:鳩山首相の「鬼」は不景気…早く飛んでゆけ
基幹労連:内藤委員長、「政治と金」で民主党の対応に注文
民主党:自民の票田切り崩しへ トラック議連が発足
鳩山首相:小沢氏報道「冷静に見守る」

<大雪>新潟市の積雪、26年ぶり80センチ超す(毎日新聞)
<鳥取連続不審死>被害者の車に容疑者の指紋 殺害前付着か(毎日新聞)
<塩分取りすぎ>がんなど万病のもと 厚労省が8万人調査(毎日新聞)
「冷静に見守ることが大事」 与党内の小沢氏「けじめ」論に鳩山首相(産経新聞)
両堂記 東大寺二月堂全焼時の様子、詳細に 奈良博で公開(毎日新聞)
[PR]
by h6vaadbj6d | 2010-02-10 13:18

<< 新型ワクチンの接種勧奨へ=予防...      <雑記帳>忌野清志郎さんの絵画... >>

漁師人生、いつかは報われるさ!
by h6vaadbj6d
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧